SSブログ
自宅でできる簡単トレーニングエクササイズ動画 ブログトップ
前の1件 | -

自宅でできるトレーニング動画『ワイドスタンススクワット』 [自宅でできる簡単トレーニングエクササイズ動画]

自宅でできるトレーニング動画『ワイドスタンススクワット』


こんにちは、ピラッジオパーソナルトレーナーの伊藤孝です。


さて今回はトレーニングの王道であるスクワットを動画でご紹介させていただきます。


ワイドスタンススクワット.png



トレーニングの王道中の王道であるスクワットは「キング・オブ・トレーニング」とも称されるほど、トレーニングの中でも素晴らしい種目のひとつです。


今回の動画では数多く存在するスクワット種目の中から「ワイドスタンススクワット」をご紹介します。


ワイドスタンス(脚の幅を広めにとる)でスクワットをすることで、主導筋である大腿部や臀部以外にも「内もも」の筋肉を多く動員することができます。


内ももをしっかり使うと脚が引き締まりやすいので、男性だけではなく女性にもおすすめのスクワット動作となります。


女性のダイエットや美脚を目指す方にも大変おすすめのトレーニング種目です。


ダイエット、筋力アップはもちろんですが、大腿部の筋力をしっかりつけることで、膝痛の予防にもなります。高齢になると膝の痛みを発症する方がとても多いですが、そういった症状の予防にも役立ちます。


そのためには正しいフォームでスクワット動作をすることがとても重要となってきます。


正しいスクワット動作に関しては動画で説明していますので、是非ご覧になってください。





【おすすめ記事】
・【トレーニング動画】TRXチェストプレス
・臀部(おしり)の引き締めヒップアップにおすすめのトレーニング
・自宅でできる簡単ストレッチ動画『おしり編』
・ダイエットをするときに最も大事なこと!?
・女性でもできる腕立て伏せ【自宅でできる簡単エクササイズ動画シリーズ】
・【トレーニング動画】TRXアトミックプッシュアップ


加圧トレーニング&ピラティス
プライベートジム『ピラッジオ桜木町店』

ピラッジオ桜木町トップページ.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の1件 | - 自宅でできる簡単トレーニングエクササイズ動画 ブログトップ