SSブログ
TRXトレーニング動画 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

【トレーニング動画】TRX Mid-Row [TRXトレーニング動画]

【トレーニング動画】TRX Mid-Row


こんにちは。
ピラッジオパーソナルトレーナーの伊藤孝です。


今回はTRXトレーニング動画シリーズです。背中のトレーニングであるTRX Mid-Rowをご紹介します。



ちなみに私が写っているのは動画ではなく写真ですが、最初の写真がスタートポジションで2枚目の写真がフィニッシュポジションです。


038.JPG


039.JPG


主に背中の筋群を使うトレーニングです。広背筋、菱形筋、僧帽筋中部など。


TRXサスペンショントレーニングはどの種目も共通して言えることですが、体幹をしっかり安定させて正しい姿勢で行うことが大切なポイントとなってきます。


体幹をしっかりスタビライズさせることで、より機能的なエクササイズとなります。


また今回のTRX Mid-Rowでは、立ち位置を変えることでトレーニング強度を調節できます。筋力のある男性でも、筋力の少ない女性でも、立ち位置を変えることで誰でもできるトレーニングとなっています。


こういったトレーニング強度をゼロからMAXまで調節できるのもTRXの魅力ですね♪


以前ご紹介したTRXチェストプレスのように、腕立て伏せができない女性でも、TRXを使えば腕立て伏せの動作のトレーニングができてしまうという優れものです!


それではTRXtrainingの公式動画をご覧下さい!「TRX Mid-Row」です。






【おすすめ記事】
・【トレーニング動画】TRXチェストプレス
・臀部(おしり)の引き締めヒップアップにおすすめのトレーニング
・自宅でできる簡単ストレッチ動画『おしり編』
・ダイエットをするときに最も大事なこと!?
・女性でもできる腕立て伏せ【自宅でできる簡単エクササイズ動画シリーズ】
・【トレーニング動画】TRXアトミックプッシュアップ


加圧トレーニング&ピラティス
プライベートジム『ピラッジオ桜木町店』

ピラッジオ桜木町トップページ.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の1件 | 次の1件 TRXトレーニング動画 ブログトップ