SSブログ
TRXトレーニング動画 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

【トレーニング動画】TRXチェストプレス [TRXトレーニング動画]

【トレーニング動画】TRXチェストプレス


こんにちは。


横浜桜木町ピラッジオのパーソナルトレーナー伊藤孝です。



前回の記事に続き、今回もピラッジオ桜木町店の会員様によくやっていただくTRXサスペンショントレーニングのエクササイズをご紹介します。


前回ご紹介したエクササイズはトレーニング強度が比較的高いので、腕立て伏せができない女性にはかなり厳しいエクササイズでした。


今回のTRXチェストプレスは腕立て伏せができない女性でも、TRXサスペンションというツールを利用すれば誰でも簡単にできるエクササイズとなります。


TRXチェストプレス.png


今回の動画はTRX公式のものなので(英語な苦手な私は何を言っているのかわからない笑)、強度変換などはされていませんが、立つ位置を変えれば筋力が弱い女性でも楽に腕立て伏せ動作ができるところが今回のTRXチェストプレスの良いところです。


尚且つしっかりと正しい姿勢を維持しながら行うことで体幹部の筋肉も自然に使われるので一石二鳥の機能的なトレーニングとなります。


実際にやっていただければわかりますが(ちょっとプルプルします笑)、肩周りの細かい筋肉にも刺激が入り、普通の腕立て伏せでは使われない細かい筋肉にも刺激が入ることでより機能的なトレーニングと捉えることもできますね。


それでは動画をご覧ください!





【関連記事】
・【トレーニング動画】TRXアトミックプッシュアップ
・女性でもできる腕立て伏せ【自宅でできる簡単エクササイズ動画シリーズ】


加圧トレーニング&ピラティス
プライベートジム『ピラッジオ桜木町店』

ピラッジオ桜木町トップページ.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
前の1件 | 次の1件 TRXトレーニング動画 ブログトップ